Googleカルチャー

だいぶ前だけど、こちらを読んで思ったこと。面白かったです。
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20375191,00.htm
会社というものは、その中にいる「人」がつくるものだ。だから、もしあなたが|わたしが将来会社を作ったら、一緒に働く人に妥協してはならない。最初の志は、できるだけ高く持たなければならない。その原理原則に心から共感してくれそうな人を選ぶために、細心の注意を払わなければならない。それらを常に思い出させ、新しく入った人に伝えていく仕組みをつくり、まるで空気のように浸透させなければならない。そうしなければ、カルチャーなどというものは気づいたときには失われているんだろう。

Google Culture