2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『資本主義崩壊の首謀者たち』感想3

株でも何でも、投機の対象になるようなものの価格が上がったり下がったりするのは、庶民が、企業価値や未来の需給などを読み間違えたから、ではない。少なくとも、それだけではない。 http://d.hatena.ne.jp/mln244/20090713 2003年から日本では株価が上昇し…

『未来のためのQ&A』 Googleの衆議院選特集

Googleがまた、よくもタイムリーに始めてくれた。準備してたのか、思いつきで始めたのか。 『未来のためのQ&A』 http://moderator.appspot.com/?hl=ja#16/e=9df89 Google モデレーターというサービスは、全く知らなかったけど、 (というか、「モデレーター…

『資本主義崩壊の首謀者たち』感想2

もう記憶から遠ざりつつありますが、去年までは原油高と穀物高だった。今年2月の海外旅行でも、なぜかまだサーチャージをガッツリ取られてた。近所の美容室が「原油高のため」値上げしたりしたりした(そしていまだに下げていない、そんなことはどうでもいい…

『資本主義崩壊の首謀者たち』(広瀬隆)

資本主義崩壊の首謀者たち (集英社新書)作者: 広瀬隆出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/17メディア: 新書購入: 7人 クリック: 47回この商品を含むブログ (36件) を見る オバマ政権に、金融危機を生みだすのに一役かった大物たちが食い込んでいるとは知…