『未来のためのQ&A』 Googleの衆議院選特集


Googleがまた、よくもタイムリーに始めてくれた。準備してたのか、思いつきで始めたのか。

『未来のためのQ&A』
http://moderator.appspot.com/?hl=ja#16/e=9df89

Google モデレーターというサービスは、全く知らなかったけど、 (というか、「モデレーター」って名前が悪いんじゃ。日本語訳は?)
衆議院議員をめざしている人が、本当のところどう思っているのか、きいてみよう。」
というサブタイトルどおり、ユーザーは質問を投稿して、それがよい質問かどうか皆で投票することができ、
候補者は、質問に答えたビデオを作成してYouTubeにアップできるみたい。

街頭演説で質問する勇気は普通の人には無いし、質問してもその場のヤジに影響されたり、ノリで適当に
答えられちゃうかもしれないので、ビデオのほうが、答えるほうも見るほうもじっくり考えることができていいと思う。

とりあえず、YouTubeにちょい有名人(?)が質問のビデオを上げていた。